ネンドザイカーは何者?性別は男で年齢や職業は?著作権が気になる!

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

YouTuberさん

皆さん、ネンドザイカーさんというYouTuberをご存じですか?

今回はネンドザイカーさんをいろいろと調べて、

ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ネンドザイカーっていったい何者??

 

子供たちとこの動画を見たことがきっかけでネンドザイカーさんを知りました。

 

 

このクオリティーはすごい!

「私も作れたらいいのに・・・」と思ってしまうぐらいの完成度です。

 

ネンドザイカーさんは男性!!

「手がきれいな方だな・・・」と思って見ていました。

そこである疑問が・・・

「ネンドザイカーさんは、女性?それとも男性??」

調べてみたところ・・・

 

こちらの動画で、「スイーツ男子」と仰っていました。

ということは性別は男性ということがわかりましたね。

とても手のきれいな男性ですね。

 

ネンドザイカーさんの年齢や職業は??

他にも調べてみましたが、

ネンドザイカーさんの本名・年齢・ご職業など公表されていませんでした・・・

しかし、先ほどの動画で

「全然まったく関係のない職種ですね。」

と仰っていましたので、本職は別にあるということですね。

 

著作権は??

ネンドザイカーの作品、著作権は大丈夫なのか?

と気になり、いろいろと調べてこちらを見つけました。

任天堂さん:ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン

 

 

私の理解が正しいのかわかりませんし、

専門家ではないのではっきりしたことは言えませんが・・・

 

ネンドザイカーさんの作品は創作になるかと思います。

著作権の侵害はしていないかと思われます。

ただし、不適切と判断された場合は動画投稿の削除などを求められるます。

今のところそのようなことはないように思えます。

このことをふまえて私の出した答えは、「グレーゾーン」だということです。

 

まとめ

今回は、ネンドザイカーさんのご紹介でした。

ネンドザイカーさんは、手がとてもきれいでスイーツ男子。

手先も器用で、たくさんの作品を作っています。

YouTubeのチャンネル登録者数は49万人以上!!

500万回再生されている動画もあります。

ご興味ありましたら是非ご覧ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。