UUUMキャンプ部改め、ズボラキャンプ部!!活動内容などご紹介

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

YouTuberさん

UUUMキャンプ部をご存知ですか?

2022年8月に名前が変更になり、
「ズボラキャンプ部」になりました。

「UUUM(ウーム)」と言えば、
HIKAKINさんやはじめしゃちょーさんなど、
多くのYouTuberさんが所属している事務所になりますね。

果たして、誰が部員なのでしょうか?

メンバーや活動内容などをご紹介いたします。

こちらの記事では、「UUUMキャンプ部」と
「ズボラキャンプ部」の2つの名前を記載しております。

2022年8月以前の内容は「UUUMキャンプ部」に、
変更後に追記したのは「ズボラキャンプ部」になっております。

 

スポンサーリンク

ズボラキャンプ部とは?

UUUMキャンプ部改め
ズボラキャンプ部とは、3人のYouTuberさんが

キャンプグッズのレビューやキャンプを楽しむ動画になっています。

UUUMキャンプ部発足して初めての動画は、
2018年11月15日に動画投稿されています。

2022年8月に
「ズボラキャンプ部」という名前に変更されました。
候補はいろいろあったようですが、
ズボラキャンプ部という名前になった経緯を
こちらの動画でお話しされています。

 

 

UUUMキャンプ部改めズボラキャンプ部の
メンバーは、こちらの3人です。

福井のカズさん

 

 

まぐにぃさん

 

 

こみちんさん

 

 

3人ともUUUM所属のYouTuberさんで、
マイクラなどのゲーム実況や実写のレビュー動画などが人気です。

UUUMキャンプの動画も同じ場所での撮影なのですが、
3人それぞれの視点で動画を撮っていますので
3者3様の動画編集になっています。

3倍楽しめる構成になっていると言うことですね。

また、キャンプをしているときの3人の軽快なトークが面白いです。

UUUMキャンプ部はどうやって始まったのか?

カズさん、まぐにぃさん、こみちんさんはマイクラでの交流があり、
実写チャンネルをしていて比較的地域も近かったことから
UUUMキャンプ部が発足されたようです。

UUUMキャンプ部は加入条件があるそうです。

UUUMキャンプ発足初期に、本当なのか冗談なのかわかりませんが
こんなことを言っていました・・・

条件①:キャンプが好きなこと

条件②:UUUMに所属していること

条件③:「第2種電気工事士」の資格を持っていること

①と②の条件はクリアできそうですが、
③の条件はなかなか厳しい加入条件ではないでしょうか。

活動再開!!

コロナウイルスの影響で、UUUMキャンプ部の動画撮影ができませんでしたが
2021年10月にUUUMキャンプ部、活動再開の動画が投稿されました。

それぞれのチャンネルで動画投稿されていますので、ご覧ください。

 

 

新メンバーの加入は??

現在は3人で活動していますが、
4人目の新メンバー加入はあるのでしょうか?

新メンバー加入について
お話しされていた動画が以前まで公開されていたのですが、
現在は非公開になっているようです。

現在非公開になっている動画では、

「UUUMキャンプ部に加入したいと言っている方はいたが、
加入希望を全てお断りした」という内容の動画になっておりました。

加入希望をお断りしている理由とは??

3人以上に増えてしまうと撮影が厳しいそうで、
バランスを整えるという意味でこれ以上増やせないということでした。

ゲスト枠でどなたかが参加することをあるかもしれませんが、
新メンバーの加入はないようですね。

ズボラキャンプ部では、
新メンバーが加入するのか楽しみですね。

まとめ

今回は、ズボラキャンプ部のご紹介でした。

いかがだったでしょうか?

UUUMキャンプ部発足から動画を見ていて、
動画の更新を楽しみにしていたファンの1人ですが、
私はキャンプをしたことがありません。

しかし、3人の動画を見ていると

「キャンプっていいなぁ」と思う動画になっています。

3人の軽快なトークなども、ほっこりします。

ぜひ1度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

まぐにぃさんの関連記事もありますので、
よろしければ、ご覧くださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

YouTuberさん
スポンサーリンク
シェアする
るれりママをフォローする