【モンスト】シャーマンキングコラボ開催!!コラボ限定ガチャを引いてみた

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

ゲーム

こんにちは、るれりママです。

モンスト(モンスターストライク)で

11月14日(日)12:00から

シャーマンキングコラボが開催されました。

今回は、シャーマンキングコラボ限定ガチャを引いてみたいと思います。

無課金でシャーマンキングのキャラクターが出るのか楽しみです。

まずは、シャーマンキングをご存知ない方もいらっしゃるかと思いますので、
簡単にご説明させていただきます。

スポンサーリンク

シャーマンキングとは??

『シャーマンキング』とは武井宏之による漫画で、
『週刊少年ジャンプ』において
1998年31号から2004年40号まで連載されていました。

通称は「マンキン」

シリーズ累計3,800万を突破しており、
2021年4月より、TVアニメが放送中です。

アニメの詳細はこちらをご覧下さい。

TVアニメ『SHAMAN KING』公式サイト

 

シャーマンキングコラボ詳細

開催期間:
11月14日(日)12:00〜12月2日(木)11:59

シャーマンキングコラボガチャ

シャーマンキングコラボガチャで登場する
キャラクターをご紹介します。

皆さんは、欲しいキャラクターはございますか?

私は、「朝倉葉」が欲しくて
今回ガチャを回すことにしました。

獣神化するキャラクター

・麻倉葉

・道蓮

・ホロホロ

★5キャラクター

・梅宮竜之介

・ファウストⅧ世

また、課金パック専用

「恐山アンナ」が専用キャラクターとして販売されています。

降臨クエスト情報

シャーマンキングコラボクエストの初回降臨日とクエストに登場するキャラクターをご紹介します。

【超究極】麻倉幹久

初回降臨:11月16日19:00〜22:00

【究極】リグゼル・ダイゼル

初回降臨:11月14日12:00〜(常設)

【究極】道円

初回降臨:11月14日19:00〜22:00

【究極】アイアンメイデン・ジャンヌ

初回降臨:11月15日19:00〜22:00

【極】マルコ

初回降臨:11月14日12:00〜

【極】シルバ

初回降臨:11月14日12:00〜

シャーマンキングコラボガチャ結果

るれりママは無課金勢ですので、

10連だけガチャを引きました。

10連だけではシャーマンキングのキャラクターが出るとは思えませんが・・・

結果はこちら!

あれ?
シャーマンキングのキャラクターが4体もいる!?

獣神化キャラクターの
「麻倉葉」、「ホロホロ」

★5キャラクターの
「梅宮竜之介」、「ファウストⅧ世」

そして、なぜか「徳川家康」まで引くことが出来ました。

これは神引きと言ってもいいですよね。

それでは、麻倉葉とホロホロのステータスを見ていきましょう。

ステータス

【朝倉 葉】

撃種:貫通

戦型:砲撃

種族:亜人

アビリティ:超ADW・超反風・弱点キラー・友情コンボ×2

ゲージ:超反減速壁・Vキラー

SS:自強化&停止後に大後光刃(18+4ターン)

【ホロホロ】

撃種:貫通

戦型:バランス

種族:亜人

アビリティ:超ADW・反減速壁

ゲージ:AW・ソウルスティール

SS:自強化&停止後、最初に触れた敵に追撃(16+8ターン)

今回のクエストだけではなく、
今後のクエストなどにも使用できそうなアビリティですね。

早く獣神化させて使ってみたいと思います。

まとめ

いかがだったでしょうか?

まさかの10連でシャーマンキングのキャラクターが4体も出てくれました。

神引きですよね!!

獣神化させて、降臨クエストも進めていきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ゲーム
スポンサーリンク
シェアする
るれりママをフォローする