【最新】ウマ娘リセマラのやり方

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

ゲーム

こんにちは、るれりママです。

これからウマ娘を始めようと考えている方には、

ぜひご覧になってもらいたい「リセマラのやり方」です。

スポンサーリンク

リセマラとは??

リセマラとは「リセットマラソン」の略です。

アプリゲームをリセット(アンインストール)して、

再度インストールし直すことで、新規としてゲームを始める。

特典ガチャを回し、自分が納得いく優秀キャラなどが出るまで

リセットとインストールを繰り返し行うことです。

 

リセマラの手順

①アプリをインストールする

②ゲームを始める

③チュートリアルをプレイする

④プレゼント(有料アイテムやガチャチケットなど)を受け取る

⑤レアガチャを引く

⑥ガチャの結果に納得が出来なければ、アプリをアンインストールして①からやり直し

これは一般的なリセマラ方法です。

ウマ娘はアンインストールしなくてもリセマラが可能です。

最新ウマ娘リセマラのやり方はこちら

①ウマ娘のタイトル画面を表示

②タイトル画面右下のアイコンをタップ

③メニュー画面が開きますので1番下にある

「ユーザーデータの削除」をタップ

この手順をすれば何回でもリセマラができます。

ウマ娘のアプリがリリースされたのが2021年の2月だったのですが、

私が始めたのは2021年5月です。

かなり出遅れた感じですよね…

しかし!!

リセマラをしたことで自分が気に入ったキャラを無課金でゲットしました。

実は、今までのゲームでリセマラしてことがないんです。

今回初めてのリセマラなんです。

 

今まで多くの方が何気なくリセマラをしていますが、さまざまなメリット・デメリットがあります。

私自身の感想も交えて書いていきますので参考にしていただけたらと思います。

リセマラのメリット・デメリット

まずは、メリットから・・・

①優秀なキャラ・お気に入りのキャラを無料で入手できる

無課金でゲームをする私にはめちゃくちゃ最高!!

②ゲーム序盤を有利に進めれる

ウマ娘には「プリティーダービーガチャ」と「サポートカードガチャ」があります。

2つのガチャから優秀なキャラを入手しなければいけないのです。

 

続いて、デメリットは・・・

①時間がかかる

マラソンと言われているので何十回も繰り返しの作業になってしまいます。

時間がかかりすぎて、ゲーム本編を始める前に力尽きてしまうかもしれません。

ウマ娘は、アプリをアンインストール→インストールはしないので

そこまで時間はかからないと思いますが、

優秀キャラを出すまでに時間がかかるかもしれませんね。

②インストールに時間がかかる

インストールの通信量が大きいともちろん時間がかかりますよね。

通信制限がかかってしまうと、さらに時間がかかってしまいます。

wi-fi環境があるところでのインストールが1番いいと思います。

③面倒

私はめんどくさがりなので、リセマラはほとんどしません。

余裕があるときにリセマラをするのがおすすめですね。

私はGW中にウマ娘を始めました。

のんびりしている時間が多かったのでリセマラをしてかわいいキャラをGETしました。

 

まとめ

今回は、ウマ娘のリセマラのやり方でした。

今までリセマラをしたことがなかった私の感想なども書いてみました。

2021年8月現在、「ウマ娘 Half Anniversary」です。

Cygamesさん、おめでとうございます。

さまざまなイベントやミッションクリアを楽しませてもらい、

ありがとうございます。

これからも応援しています。

 

以上、簡単ではありましたがリセマラやり方でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。