2歳のお誕生日におすすめのお誕生日プレゼント。男女別おすすめベスト3

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

子育て

こんにちは、るれりママです。

2歳の誕生日プレゼントを悩んでいるパパ・ママ必見!!

2歳のお誕生日プレゼントおすすめ商品をご紹介します。

2歳ぐらいから男の子と女の子では

好みがわかれてくると思いますので、

男女別でおすすめベスト3をお伝えしようと思います。

また、男女共通で遊べるおもちゃもご紹介!

1歳のお誕生日プレゼントを悩んでいる方はこちらをご覧下さい。

1歳のお誕生日プレゼント。悩むあなたにおすすめ品と誕生日ケーキをご紹介

 

スポンサーリンク

男女共通で遊べるおもちゃ7選

アンパンマンのおもちゃ

大人気のアンパンマン。

その中でも今回ご紹介するのはこちらです。

 

 

三輪車

男の子と女の子ではキャラクターなどの好みがあるかと思いますので

今回はシンプルなものをご紹介します。

 

 

ランニングバイク

わが家も購入しているランニングバイク。

ヘルメットなどもセットで購入しました。

 

 

トランポリン

子供から大人まで遊べるトランポリン。

運動不足になりがちな親御さんも子供と一緒に遊べるのでおすすめ。

 

 

室内用滑り台

ジャングルジムがついているものの方が大きくなっても遊べます。

ジャングルジムではなく、ブランコがついているものもあります。

今回は滑り台とブランコ付きをご紹介します。

 

わが家も購入するか検討中です。

 

 

ボールハウス

1歳からでも遊べるボールハウス。

 

わが家も購入しました。

次男と三男がよく遊んでいます。

 

 

砂場セット

室内でも遊べる砂場セットをご紹介します。

わが家では室内で遊べるものを購入しましたが、

ベランダにレジャーシートを敷き、外で遊ぶこともあります。

 

 

続いて、男女別にご紹介していきます。

まずは男の子から。

男の子におすすめベスト3

男の子はやはり乗り物好き。

1歳児の三男も最近「ブーブー」が言えるようになり、

外で遊ぶと車を見ています。

車ではなく電車が好きなお子様もいますよね。

次男はプラレール派。三男はトミカ派のようです。

それでは、1位から3位までを見ていきましょう。

3位乗り物

 

今回はわが家も購入したショベルカーをご紹介しましたが、

車のタイプなどありますのでお子様のお好みの物を選んでくださいね。

 

2位トミカなどの車のおもちゃ

 

まずはトミカの車だけを購入して、

あとから道路セットなどを購入してもいいですし、

お誕生日なので、まとめて購入するのもいいですよ。

 

1位プラレールなどの電車のおもちゃ

 

まずはシンプルな楕円形のレールを組み立て、電車を走らせると大喜びします。

そしてなぜか大人(特にパパさん)がハマり、

付属品を購入していきます。

わが家もパパがハマり、いろいろな種類のレールを購入していました。

1歳児の三男はレールを破壊したり、走っている電車を持ち上げてしまいます。

やはり、1歳児には早かったようです・・・

 

続いて女の子になります。

女の子におすすめベスト3

わが家には男の子しかいませんので、

友人ママ(女の子がいるご家庭)に聞いてみました。

女の子は「ごっこ遊び」が好きなようです。

それでは1位から3位まで見ていきましょう。

3位お絵かきボード

 

 

水で描くタイプのお絵描きシートになります。

男の子より、女の子の方がよく絵を描くそうです。

今回は水で描くタイプをご紹介しましたが、

クレヨンとお絵描き帳のセットをプレゼントしても喜びそうですね。

 

2位ポポちゃんなどのお人形

 

 

今回は「ポポちゃん」にしましたが、「メルちゃん」のお人形も人気です。

ポポちゃんとメルちゃんは大きさに違いがあったりしますので、

お子様が気に入ったものを購入するのが良さそうですね。

 

1位おままごとセット

 

「おままごと」で検索してみるとセットになっているものが人気のようですね。

女の子だけではなく男の子も遊びますが、

私の中では男の子より女の子の方が遊んでいる印象です。

わが家も次男が「欲しい!!」と言ってので、

少しだけ購入したのですが、ほとんど遊びませんでした。

ただ、アンパンマンシリーズのごっこ遊びは今も遊んでいますので、

1つ紹介させてください。

 

「パン屋さん」や「アイス屋さん」のものもあります。

このシリーズは男の子でも遊ぶと思います。

わが家は5歳児の次男がよく遊びます。

 

まとめ

今回は男女別のおすすめベスト3をご紹介しました。

子供たちを連れて誕生日プレゼントを買いに行きますが、

いろいろ目移りしながらも、

最終的にたどり着くのは「アンパンマン」のおもちゃコーナーです。

皆さんのご家庭ではどうですか??

2歳ぐらいになると、好きなキャラクターなど好みが出てくると思いますので、

「どんなキャラクターが好きなのかな?」と

チェックしてみるといいですよ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。