じゃじゃーん菊池は元芸人!?年齢や本名のプロフィール。マイクラ動画が凄い!!

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

YouTuberさん

じゃじゃーん菊池さんのYouTubeは
ご覧になったことがあるでしょうか?

じゃじゃーん菊池さんは、
元芸人さんで現在はUUUMに所属しているYouTuberさんです。

YouTubeでは主にゲーム実況をしております。

今回はご存知の方にも、ご存知でない方にも

じゃじゃーん菊池さんのプロフィールや
魅力をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

じゃじゃーん菊池さんのプロフィール

クリエイター名:じゃじゃーん菊池
本名:菊池大助
生年月日:1977年12月10日
年齢:43歳(2022年5月現在)
身長:176㎝
血液型:O型
じゃじゃーん菊池さんのTwitter

 

先程も言いましたが、
じゃじゃーん菊池さんは元芸人です。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
「ノンスモーキン」というコンビ名で吉本興業に所属し、
1999年から2015年まで活動をしていました。
じゃじゃーん菊池さんはボケ担当でした。

2008年にはM-1グランプリで
敗者復活戦から準決勝まで勝ち進みました。

NHK「爆笑オンエアバトル」でも9勝0敗と活躍されています。

理由は明かされていませんが2015年にノンスモーキンは解散しました。
じゃじゃーん菊池さんは芸能界を引退し、YouTuberになりました。

相方の中尾伸吾さんも芸能界を引退しています。

現在はUUUMに所属しており、
2011年にYouTubeチャンネルを開設。

チャンネル登録者数は24万人を超えています!(2023年7月現在)

私生活では、2021年4月にご結婚されました。

 

じゃじゃーん菊池さんの魅力

ゲーム実況者としてデビューしたのは2013年。

スマホゲームの実況動画を多く投稿しています。
当時流行っていた『LINEバブル』の攻略動画で、
スマホを操作しながら直撮りするという力技。

直撮りの割に画面が見やすくなっていたりと配慮されている動画になっています。

最近では、
マインクラフト (通称:マイクラ)の動画がたくさん投稿されています。

2020年から「カズクラワールド」のメンバーとなりました。
カズクラメンバーとしてマイクラを続けています。
カズクラメンバーからは
「じゃじゃさん」と呼ばれています。

カズクラデビューの動画はこちら

 

 

デビュー当時は「音符ブロック」で曲を作る担当でした。
その後は、曲だけではなく絵や建築にも挑戦しています。

2021年も引き続きカズクラワールドでマイクラをしています。
1つの島をじゃじゃさんが担当しました。

 

 

2022年もマイクラを続けております。
今回はカズクラワールド内ではなく、
「じゃじゃワールド」として1つのワールドになりました。

 

 

他には「マリオメーカー」や
「フォートナイト」の動画なども投稿されていますよ。

ゲーム内での建築の再現だけではなく、
音楽・絵の再現もスペシャリストです。

「お絵かきシリーズ」
「鬼滅の刃」のキャラクターを再現してるものが多く、
どれもクオリティが高いです。

最近ではショート動画で投稿されているものも多いですよ。

 

 

絵心ない私には絶対に無理…

マイクラミュージックは「音符ブロック」でアニソンなど、
さまざまな曲を再現しています。

 

 

 

まとめ

今回は、元芸人で現在はYouTuberのじゃじゃーん菊池さんのご紹介でした。

20年近く芸人活動をしていましたが、コンビを解散し芸能界を引退。

2013年にゲーム実況者としてデビュー。

マインクラフトの動画では建築や音楽などの再現をしており、
どれもクオリティが高いものになっています。

 じゃじゃーん菊池さん、
益々のご活躍をお祈り申し上げます。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

 

 

YouTuberさん
スポンサーリンク
シェアする
るれりママをフォローする